ブログ

ホーム > お役立ち情報 > 外壁塗装4年後のお客様邸
お役立ち情報

外壁塗装4年後のお客様邸

今日は外壁目地のシーリング打ち合わせをしに朝出発。

思った以上に早く終わったため、帰り道に伊勢市のお客様邸へ。

こちらは4年前に外壁塗装させていただいたのですが、もちろんまだまだ塗りたてほやほや並に綺麗でした(^-^)

外壁のチョーキング確認をしても…

白い粉などは全く付着せず( ̄^ ̄ゞ

使用した塗料は、一般的なシリコン塗料を少しグレードアップさせたラジカル制御機能付きのシリコン塗料です。

ラジカルとは、塗料に色を付ける顔料の主成分である「酸化チタン」が、紫外線の影響を受けることで発生する劣化因子です。

このラジカルが発生すると、樹脂の結合が破壊され塗膜の劣化が進行してしまいますが、ラジカル制御機能のおかげで劣化進行を遅らせてくれています。

一般的なシリコン塗料よりグレードアップとは言え、比較的安価で外壁を10年から13年(立地や劣化状態により異なります)保護してくれます(^-^)

今回で塗り替えは最後かな?という方や、

塗料の持ちよりも値段重視!という方におすすめです。

反対に、どうせ塗るなら長持ちさせたい!

生涯でする塗装工事の頻度を下げたい!という方には別の塗料をご提案しておりますので、お気軽にご相談ください(*^^*)

最後にこちらの玄関扉も塗装して4年経過してますが、まだまだぴかぴかです!

いや、お客様も塗装後、大切に使ってくれているということですね(´>∀<`)ゝ

ありがとうございます(_ _)

お問い合わせ

お見積もり ご相談 診断
無料!

気になることがあれば、
お気軽にご連絡ください

他社との相見積もりOK

御相談や点検のみOK

複数のお見積もりを何度でもご提案

施工箇所や内容を詳しく解説

電話アイコン

080-3628-2947

〒514-2313

三重県津市安濃町今徳字川原1312番15

TEL:080-3628-2947

(代表直通・受付時間: 7:00~20:00)

対応エリア

三重県(鈴鹿市 亀山市 津市 松阪市 伊勢市 鳥羽市 志摩市)

こちらに記載していないエリア・都道府県についても
出張可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

ページトップへ戻る