ブログ

ホーム > 代表ブログ > キャラクターとお客様への想い٩(ˊᗜˋ*)و
代表ブログ

キャラクターとお客様への想い٩(ˊᗜˋ*)و

増川建装のマスコットキャラ

津市、松阪市、伊勢市、鳥羽市、志摩市の皆さん、こんにちは!

この度、増川建装の専用キャラクターが誕生しました(^^♪

その名も[ながもち塗想工房]の[ぴかすけくん]です!

制作のきっかけ

数年前から会社専用マスコットキャラ!のような存在に憧れがありました( ̄∀ ̄)

絵を描くのが好きなんで、ずっと描こう描こうと思いながら中々時間が取れず描けずにいました。

しかも当時はキャラを作る目的が明確ではなかったということもあり、描く意欲がそこまで湧きませんでした( ¯-¯ )

しかし…

自分のお客様への気持ち

主に戸建ての塗り替えや、新築戸建ての塗装工事のご依頼が多い中、改めて気付いたことがありました。

それはお客様との距離感です。

塗装工事中にお客様がご在宅であったり、新築工事の場合もお客様がひょっこり見にこられます。

すると私たちとお客様の間で会話が生まれ、塗装工事の進捗状況であったり、世間話であったり、家族の話であったりと、とても楽しい時間になります(´∀`*)

塗装工事の期間はそう長くはありませんが、

毎朝の「おはようございます」から始まり、

3度の休憩での世間話、

作業終わりの「明日もお願いします」など、

短期間でも、こうした会話を通じてお客様との距離が近くなり、塗装工事が終わる頃にはめちゃくちゃ仲良くなっていた、なんてことが非常に多いです。

すると、

「綺麗にしてくれたなぁ」

「塗装お願いしたんが増川さんでよかったわ」

「次も塗装する時は頼むでぇ」

「増川さんとこで塗り替え頼むん2回目やな」など、

こんなにも有難く嬉しい声を聞けると同時に、絶対この声を裏切るような真似はしたらあかん!もっともっと喜んで欲しい!!という強く熱い気持ちで、また次の新しいお客様宅へ現調調査へ私は行ってます。

お客様が次もお願いしてくれる塗装屋

お客様にとっての一番嬉しい塗装工事とは何か?と考える時、信頼出来る塗装費用・塗装技術・塗装知識などが頭に浮かびます。

でもこれらはお客様が求めている最低のラインだと私は思いますし、むしろ当たり前のことですよね。

大切なのはどこまでお客様を想えるかです。

思うより、想うです。

意味は同じように感じますが、「想う」は未来を想う、壮大な想いなど、心に感じるままの素直な気持ちを表現する際に使います。

塗装工事の目的は、如何にお家の美観・保護・機能性を長く維持させてあげれるかが全てです。

最初だけ綺麗でも何の意味もありません。

だから私はお家の長持ちを想うようになりました。

二度とお願いされない塗装屋より、

10年20年後にまたお願いしたくなる塗装屋でありたいからです

ながもちを想う塗装工事

前置きが長くなりましたが、つまりそういうことです( ̄^ ̄ゞ

この想いを忘れないために、そして少しでもお客様へ伝わるように。

増川建装は[ながもち塗想工房]という大きな気持ちと、その想いから生まれた[ぴかすけくん]と共に、今後も精進して参ります!

お家の塗装工事やお悩みなどございましたら、お気軽にお問い合わせください(^▽^)o

お問い合わせ

お見積もり ご相談 診断
無料!

気になることがあれば、
お気軽にご連絡ください

他社との相見積もりOK

御相談や点検のみOK

複数のお見積もりを何度でもご提案

施工箇所や内容を詳しく解説

電話アイコン

080-3628-2947

〒514-2313

三重県津市安濃町今徳字川原1312番15

TEL:080-3628-2947

(代表直通・受付時間: 7:00~20:00)

対応エリア

三重県(鈴鹿市 亀山市 津市 松阪市 伊勢市 鳥羽市 志摩市)

こちらに記載していないエリア・都道府県についても
出張可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

ページトップへ戻る